2020年6月13日土曜日

The Mexican (2001)

ロード・ムービー、ロマンチック・コメディ、犯罪アクション。

基本的にはコメディなので、最後ハッピーな気分になれます。
でも、途中で何人も人が死にます。

メキシカンなバック・ミュージックがまたいいですね。
トンネルの緑のライトやポンコツの車、乾いた平原なんかはメキシコなんでしょうね。

サマンサが行動をともにする殺し屋リロイはゲイ。男女の関係を超えることで、次第に友情が芽生えます。ジェリーとは離れながらも、リロイとの会話でジェリーへの思いを見直していきます。

ジェリーは伝説の拳銃「メキシカン」を手に入れるためメキシコに行きますが、ホント、これでもかというくらいいろんなことが起こり、全然うまく事が運びません。そこを何とかやり繰りしながら物語は進みますが、犯罪組織の裏の思惑でさらにトラブルが。

キーワードは "Never"。愛し合っている二人の関係は決して終わらない。結論的にはハッピーなのです。
まあ、なかなか面白いエンターテインメントでした。

Directed by Gore Verbinski
Written by J.H. Wyman
Cast: Brad Pitt, Julia Roberts, James Gandolfini, Gene Hackman...

0 件のコメント:

コメントを投稿