2019年1月6日日曜日

ボクの妻と結婚してください。 (2016)

すい臓がんで余命数か月と診断された放送作家が、妻の再婚相手を探すという荒唐無稽なストーリー。
正直あまり共感はしませんでした。そんなこと、残された家族は望まんでしょう。

ただ、この映画の主題はヘンテコなストーリー展開ではなく、家族の絆だと思います。主人公の結婚観、お互いを思いやり感謝する心、そして家族に笑顔をもたらすことの大切さ。
放送作家というのは世の中のあらゆるものを「楽しい」に変える仕事と主人公は言い、夫も妻も、ピンチの時でも笑顔で対応していく姿が印象的でした。

https://www.toho.co.jp/movie/lineup/bokutsuma-movie.html

0 件のコメント:

コメントを投稿