2020年1月18日土曜日

The Da Vinci Code (2006)

< 大衆娯楽である映画は時間に制限があって、大変なテーマに取り組んだなと思います。
おそらく、"The Da Vinci Code" は、文学が完成形であって、そこに動近づいていこう、という挑戦なのかもしれません。時間との戦い。

この文学の面白さ、特にトリビア的な知識とミステリーを表すためには、おそらく膨大な理解する時間が必要なんでしょう。本を読んでないので分りませんが。

映画の批評的には辛口なものもありますが、ギリギリ映画として成り立っていると思います。映画としては人の内面にも少し触れ、それなりに面白かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿