2020年1月7日火曜日

嘘を愛する女 (2018)

「○○な女」という横澤夏子のパロディのようなタイトルで、はじめ嘘つきな女の話かと思っていましたが、実際は、愛する男がウソだったという話でした。

過去のことを何も知らずに人を愛せるな、と思いますが、よく考えたらみんなに当てはまることかもしれないと思います。その人の何を見ているのか。恋する時って、その人の過去の人生は関係ないのかも。今のその人が好きだから。

どうしようもなく人生って哀しい、そんな人たちの物語ですが、ラストに向かって少し方向が変わります。
自分勝手だった主人公も、相手のことを正面から向かい合うことができるようになります。
そういう悲しくも少し未来が見える映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿