2021年5月16日日曜日

Minority Report (2002)

SF なんですが、シチュエーションを理解するのが大変でした。話の展開が速くて。
Spielberg はもっと分かりやすく作ってくれたらいいのに。

プリコグという特殊能力の予言者が、犯罪の予知をする世界。
予知は予防を可能とし、殺人犯罪はなくなってしまいます。素晴らしい。でも、予知が本当かどうかは、起こらないわけなので、わからないのですが。

3人の予言者による予言のうち、1人だけ違う予言があった場合、それは少数報告(マイノリティ・レポート)として、消去されるシステムとなっていることが、タイトルの元になっています。

原作の短編小説は面白いんだろうなぁ。


  • 監督: Steven Spielberg
  • 原作: Philip K. Dick
  • 出演: Tom Cruise, Colin Farrell, Samantha Morton


Watch on Apple TV

0 件のコメント:

コメントを投稿