2015年10月25日日曜日

Yes Man -"YES"は人生のパスワード- (2008)

現状がネガティブな状態にどっぷりつかっていると、ポジティブを欲しがるんでしょうね。今の僕の心に刺さりました。

"Live your life"ということなんですが、それが、さまざまな選択肢において"Yes"を選択することで人生が開けるというもの。いろんなことに挑戦して、いろんな人と出会い、明るく生きる。気持ちを切り替えて、行動を変える。

このポジティブさは、アメリカ人らしいですね。
でも、この映画を見るだけで、気持ちが楽になります。

オノ・ヨーコの個展で、梯子を上ったジョン・レノンが天井に見たものは、"YES"の文字だったという話を思い出しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿